« 8月25日 | トップページ | 8月26日 »

2011年8月26日 (金)

原発の事

あの震災後、原発の事を思う事が多いです。

太陽光導入したのは自然環境云々なんて言う高尚な気持ちではなく、電気代の節約と機械好きの親父の思いつきなんだけど、、

で、原発ですよね。

いろいろ経済界等々の海外移転が進むからまずいとかあるんだけども、、

やっぱり何かあった時に人間が対応出来ないものは作っちゃ行けないんじゃないかな?

福島第一原発だって去年の今日は絶対に安全だって言われていたんでしょ。

事故って想定外だから事故なんですよ。想定内なら事故じゃないもん。

原発は無くして行く方向なんだとなやっぱり、、

ってテレビを見ていると福島第一原発の近くの住民がもう一生生まれた土地に帰れないかもしれないという特集の後に、泊原発再開の報道。なんか変じゃね?

突飛かもしれないけどさ、、飛行機が原発に墜落するかもしれないし、隕石が落ちるかもしれないし、テロがあるかもしれない。

そんな時にまた想定外、そんな事は考えていなかったって言うんですか???

泊原発ってグーグルアースで調べたら、わ!札幌のそばじゃん!って70キロは離れているし、途中に山があるから平気なのかな?

皆がちょっと贅沢押さえたら、コンビニあんなにいらんし、デパートには昔は定休日があったし、田舎に行くと夜は懐中電灯が無ければ歩けなかったし、他いろいろ。

日本人、ちょっと考える時期なんじゃないかな?

と、つらつらおじさんの思った事を書きました。

反論ある人がいたら、ごめんなさい。

皆さんどう思います?

« 8月25日 | トップページ | 8月26日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/41363283

この記事へのトラックバック一覧です: 原発の事:

« 8月25日 | トップページ | 8月26日 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV