« 2011年、我が家の電気事情 | トップページ | 2011年、神奈川県内十大ニュース »

2011年12月27日 (火)

電気の使用量が上がっています。

息子が休みに入って家にいるせいで、起きたあたり(昼頃)から暖房びんびんで、電気の使用量が上がっています。

何度も書いていますが、うちはオール電化で暖房器具は壁掛けのエアコンしかありません。

灯油ストーブは前のうちで使っていたのですが、結構臭うので新しいうちでは使用していませんでした。

最近のは結構進化しているようですが最近の灯油ストーブを使っている方、いかがですか?

と言う事で今日の結果です。

Cimg1338 Cimg1339 午後がもうちょっと頑張って欲しいものです。

↓いろんな方の太陽光発電ブログ、是非ご覧下さい

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« 2011年、我が家の電気事情 | トップページ | 2011年、神奈川県内十大ニュース »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

灯油スト-ブと言い方は、古い言い方ですね。
我が家は、昔から(30年前から)石油ファンヒ-タ-です。
最近のファンヒ-タ-は、良くできていて、直ぐにつくし、においも一層無くなりました。
今の家は、14年前に建てましたが、当時は24時間換気は義務ずけられていませんでしたが、各部屋にロスナイ(温度変換型換気扇)をつけていますので、
においも、空気も常に換気されますので重宝しています。
ちなみに石油ファンヒ-タ-は、容量別で5種類・7台あります。

私の冬の仕事は、ファンヒ-タ-の灯油入れに忙しいですね。
でもすぐに暖かくなるので手放せません。
それに火の心配も全くありません。

私は石油ストーブのニオイけっこう好きですねσ(^_^;)
今、ウチには石油ファンヒーターしかありませんが、ストーブの方がコンセントはいらないし、上にヤカンを置いておけば加湿にもなるし、ストーブの方がいいんじゃないかという感じがします( ̄∀ ̄*)

ミャーさん、こちんさん
コメントありがとうございます
失礼しました。僕が灯油ストーブって書いたのは石油ファンヒーターの事でした。
なんか年がばれそう。
灯油ストーブは息子が生まれる迄使っていましたが、危ないので止めました。それまでは加湿にもかなり役立っていました。
石油ファンヒーター、におい無くなりましたか。
ロスナイも調べてみます。
今年はエアコンのみで試してみて、来年石油ファンヒーターを購入してコストの差を調べようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/43524891

この記事へのトラックバック一覧です: 電気の使用量が上がっています。:

« 2011年、我が家の電気事情 | トップページ | 2011年、神奈川県内十大ニュース »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV