« 晴れ復活!ルンルン | トップページ | わ!火事です!大変です。 »

2012年1月18日 (水)

12月のソーラクリニックの結果と自分なりの分析。

12月度のソーラークリニック結果です。

月間発電量ランキングでは

 9月、15位/1398発電所

10月、293位/1396発電所

11月、316位/1444発電所

12月、366位/1534発電所

で太陽の恵みのべべべさんと綺麗に並びました。

神奈川県では178発電所中、44位でした。

月間発電指数ランキングでは

 9月、9位/1398発電所

10月、14位/1395発電所

11月、91位/1444発電所

12月、198位/1534発電所でした。

こっちは太陽の恵みさんは104位ですから大差です。

しかし姫路のミャ〜さんの所は14位だからすごいな〜。

しかし、どんどん落ちてるど〜〜〜!

データを取らせていただいている比較的近所?のdonadonaさんとそふか太陽光発電所さんの数字と比べて思ったのですが、うちは11月から一気に1kWhあたりの発電量が落ちています。

たぶんうちが15時以降大木の影響で一気に発電量が落ちるのに対して、donadonaさんとそふか太陽光発電所さんのおうちは、終日発電しているのではないでしょうか?

ということは来月くらいから復帰出来るかもしれませんね。

1月の目標値(予算)は580kWhです。まずはこつこつがんばろ〜

↓いろんな方の太陽光発電ブログ、是非ご覧下さい

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« 晴れ復活!ルンルン | トップページ | わ!火事です!大変です。 »

ソーラークリニック」カテゴリの記事

コメント

やはり太陽光発電も立地というか設置環境が重要なんですね。影が出るとかその影響がどのくらいってのは設置してみてからわかるもんですから。うちも順位はさっぱりですがこの時期はあきらめています。今後に期待しましょう。

nartak様
コメントありがとうございます。
一年中、太陽の出ている時間、全くパネルに影が落ちない環境の方がうらやましいです。
うちも全く影が出来ないと思っていたのですが、11月になって家から離れた木(真西に46m。グーグルアース調べ)が影響を及ぼすとは全く思いませんでした。

noriさん

こんばんは♪ べべべです

なぜか、noriさんのブログでSolarClinicの自分の順位を知る事になるとは!
ありがとうぅぅぅぅぅございます

せっかくですからトラバさせてもらいまーす♪

また、~*~*~太陽の恵み~*~*~のリンクを貼ってくださっていたようで
ありがとうございます♪ ゴメンアサイ今気づきましたぁー

私もnoriさんのリンクも貼らせて頂きました~

よろしくです(^ー゜)ノ

べべべさん
コメントありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
トラックバックの意味が分からず、調べていましたが、優しく説明しているHPを見ても今ひとつ理解出来ておりません。
僕もなんかした方が良いのでしょうか?
スタバはよく行っているんですけど〜、、、こら!

noriさん

こんばんは!

わたしの使い方が間違っているかもしれませんが・・・
トラックバックとは、例えば今回は、noriの記事を流用したり、URL紹介したりしましたよ!
って事を、べべべからnoriさんへ報告するのをブログ公開時(保存時)に自動で
やってくれる機能のことを指します。
でも、他人のブログの話題を使ったこと指す場合もあるかも。

私は、FC2なので、cocologのブロガーへの通知は出来なかったのかも...
何か通知行きましたか?!

以前、なんかの会社がトラックバックして来た時は通知がありましたが、今回、ベベベさんの通知は無かった様です。
次回からURLの紹介とかする時は、トラックバックを使ってみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/43776057

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のソーラクリニックの結果と自分なりの分析。:

« 晴れ復活!ルンルン | トップページ | わ!火事です!大変です。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV