« カーテン選ぶのって難しいですね。 | トップページ | なんかしばらく天気が悪いようで、発電も一休みですね。 »

2012年1月20日 (金)

積もらないと思いますが、初雪です。夜は凍結?

昨日の天気予報通り未明から雪snowが降り始めました。

東京、横浜で初雪snowだそうです。東京は昨年年末に雪、降ったと思っていたのですが降っていなかった様です。

積もらないとは思いますが。夜の道路の凍結が不安です。

noriの家は「よこはまみなと発電所」としてはいますが。みなとからちょっと離れていて坂の上って言った方がいい感じなのです。

まあ、かっこ良く言うと先日ジブリであったコクリコ坂の家、みたいな?(つーか映画見てませんけど、多分そんな感じでも、そんなに良い場所じゃないけど、、)

Ca3e0323 Ca3e0010 な、の、で、凍結すると坂upwardright、昇るの大変bearing!なのです。

でも今年は平気happy01

昨年末にセールで買った秘密兵器!

靴に装着するとスパイクも着いていて滑りません。happy01

ところで一昨日の近所の火事ですが、住んでいるおばあさんが庭で作業している時に、二階に火の手が見えて自分で通報。

2階のみ燃えただけで済んだ様で、本人も無事だった様です。ただ、消火の水で一階も結構ダメージは受けているとは思います。

火事の日の夜、うちの火災保険の代理店さんから消火の水での被害とか無いかお電話を頂きました。

火事になったお宅も同じ代理店で保険に入っていたようで住所が10番地しか違わないので心配してくれた様です。感謝

という事で雑談に付き合いいただき、ありがとうございました。

お待たせしました。ここから雪だった今日の結果報告です。

Cimg1420 Cimg1421 一時は雪がかなり降っていたのでワースト記録にはイルカと思ったのですが、3.6kWhと現在ワーストに登録している2.3kWhよりかは発電してくれました。

今日の日照時間は0時間でした。

snow

snow

↓いろんな方の太陽光発電ブログ、是非ご覧下さい

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« カーテン選ぶのって難しいですね。 | トップページ | なんかしばらく天気が悪いようで、発電も一休みですね。 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

犬の散歩用に買いました。

犬がデカいだけに氷の上では犬ゾリ状態なんです(汗)

このスパイクはがっちり氷に食い込むので安心です。

あきぷぺぽさん
コメントありがとうございます。
昨日は使用する機会がありませんでしたが、岩手の方にお墨付きを頂き安心しました。
凍結の際は使用します。
犬ぞり、昔ありました。以前ドーベルマンを飼っていたのですが、雪の日の散歩で犬ぞりと言うより、水上スキー状態で電信柱にしがみついて止めた事がありました。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/43809852

この記事へのトラックバック一覧です: 積もらないと思いますが、初雪です。夜は凍結?:

« カーテン選ぶのって難しいですね。 | トップページ | なんかしばらく天気が悪いようで、発電も一休みですね。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV