« 一時激しい雨でパネルがきれいに? | トップページ | 2月分の検針の報告です。 »

2012年2月15日 (水)

息子のウエットスーツ注文後、仕事

息子のヨットの時に着るウエットスーツを作りに茅ヶ崎に行ってきました。

営業時間が朝8時から夕方6時までと朝が早いので仕事の前に息子を連れて行きました。

ウエットスーツのショップだと思って行ったのですが、近くに行っても場所が分からず。

歩いて探してみると、ん?倉庫?おそるおそるインターホンを押してみると中から人が。

何とショップではなく工場だったのです。そして中に入ってすぐ目に入ったのが海上保安庁の特殊救難隊のウエットスーツ。

そうです、映画で有名になった海保の海猿のさらにエリートの軍団、第三管区海上保安庁所属、羽田空港に基地を持ち、何かの時には日本全国に救助に駆けつける特救隊のウエットも作っていたのです。

20090726 通常の海猿が黒とオレンジのウエットスーツなのに対して、黒と黄色!

それを見たとたん、うちの息子。「これと同じ色と柄にしてください!」

そりゃ無理だろっと思ったら、意外にも「良いですよ。」との事でした。

ただ特救隊のはダイビング用なので上下のセパレート、うちの息子の方が首の所から足までのフルスーツデスのでそっくりにはなりませんけど。

しばらくしたらとお調子者のうちの息子。「海上保安庁と特殊救難隊って字を入れてくれないかな?」

そりゃ聞くまでもなく、やめとけ!

と言う事で注文しました。仕上がりまで2週間。思ったよりも安かったです。

そのあと仕事で湘南フィルと言うショッピングセンターに行きました。

地元の人じゃないと分かりづらいですけど、辻堂と藤沢の真ん中あたりにあります。

屋上の駐車場からは江の島がばっちり見える、ばりばり湘南のショッピングセンターです。

ちょうどいった時間は日差しもさしていて奇麗に江の島が見えました。

Cimg1498 Cimg1499 と言う事で江の島が見えた時間くらいに発電が増えていました。

日照時間は0.3時間でした。

↓いろんな方の太陽光発電ブログ、是非ご覧下さい

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« 一時激しい雨でパネルがきれいに? | トップページ | 2月分の検針の報告です。 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

その業者の名前と電話番号を教えてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/44132169

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のウエットスーツ注文後、仕事:

« 一時激しい雨でパネルがきれいに? | トップページ | 2月分の検針の報告です。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV