« 曇り気味でしたが、、まあまあかな? | トップページ | 今年初のレース運営。北風なのに南の大うねり。 »

2012年3月23日 (金)

東電の値上げ、なんで?理解出来ていないのって僕だけ?

東電の値上げが連日報道されています。

ところで値上げの理由って何なの?と思いました。

原発の停止によるコストアップですよね。

で、ちょっと待てよと思い、各電力会社の原発依存率を調べてみました。(ってググっただけですけど)

そうしたら、、

北海道電力39.6%、東北27.7%、中部12.3%、北陸30.9%、関西53.6%、中国20.9%、四国53.4%、九州50.1%でした。

東京電力はさすが一番先に値上げをするんだから、原発依存率が高い方なのかなと思ったのですが、実際は32.1%。

5位。え!なんで?

何故に一番先に値上げ言ってるのでしょうか?

福島原発の補償での値上げが本当なんじゃないかと思ってしまいました。

違ってます?

と言う事で今日の発電です。

朝からどんより曇り。

会社には歩いて行っているのですが、ぽつりぽつりと雨が落ちてきて、終日雨な日となりました。

Cimg1648 Cimg1649 本当最近ベストとワーストに近い数字しか出てないし、、

明日明後日は葉山にヨットレースのお手伝いで行ってきます。

天気予報ではsunのマークあり。

海上的にも太陽光的にも良い週末になって欲しいですね〜

今日の日照時間は0時間でした。

↓いろんな方の太陽光発電ブログ、是非ご覧下さい

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« 曇り気味でしたが、、まあまあかな? | トップページ | 今年初のレース運営。北風なのに南の大うねり。 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

まぁ、「率」で言えばそうですが、「量」で言えば桁違いに多いのではないでしょうか(←ググってもいませんが(^-^;)
しかし、もし、理由が保障によるものと正直に公表し、東電自体が十分なコストダウンをしたとしたら、原発事故の加害者は私たち国民全員だと思うので、非被災者全員で払わなくてはいけないのではないかと思います(´・ω・`)

こちんさん
コメントありがとうございます
確かに量はトップでしょうね。
福島の原発事故の加害者は国民であると同時に使わせていただいていた東電管内の我々ですもんね。
一生ふるさとに、自宅に帰れない人の事を考えれば、にそう思います。
また、神奈川県も地元との話し合いで難航いるのですが、せめて放射能の少ない(無い?)がれきは受け入れて欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/44600424

この記事へのトラックバック一覧です: 東電の値上げ、なんで?理解出来ていないのって僕だけ?:

« 曇り気味でしたが、、まあまあかな? | トップページ | 今年初のレース運営。北風なのに南の大うねり。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV