« 朝は晴れていたんですけど、春の嵐に。 | トップページ | 3月の月次報告です。厳しかったね〜 »

2012年4月 1日 (日)

新年度のスタートの日は晴れの海です。

今日は久しぶりに自分のヨット(正確に言うと自分たちのグループのヨット)に今年初めて乗ってきました。

年明け不幸が重なりなかなか行けていませんでした。

ただ今日は僕を含め二人しか来られなかった為、帆走は出来ずエンジンのみで葉山まで行って帰ってきました。

Cimg1683 葉山ではクルーザーのレースが行われていました。

見ているうちに徐々に風が強くなって来たので早々に引き上げたのですが、途中から風が強くなり母港の油壷に近づくにつれ、思いっきり波をかぶる状態になっちゃいました。

Cimg1696 早めに上がったのでその後横浜駅のそばにある菩提寺に父の墓参りに行きました。

左の写真は菩提寺から横浜駅方面を写した写真です。

以前はこんなに高層ビルが無かったのでもう少し港が見えて景色良かったんですけどね。

その後横浜港に回ったら今日は大型客船がいっぱい停泊していました。

Cimg1697 手前に停泊しているのが日本の飛鳥2(総トン数50142トン、全長240メートル)、その向こうに見えているのがシープリンセス(総トン数77499トン、全長261メートル)です。

さすがにこれだけの客船が並ぶと壮観でした。

Cimg1709 7万トン超えるとさすがに大きいです。

本当は車から降りて写真を撮りたかったのですが、車が多くて路駐すると文句言われそうだったので、走りながらうちの女房に写真を撮ってもらいました。

Cimg1727 Cimg1729 新年度のスタートしては全く文句なしの発電量です。

月初めの発電量としてもパネル設置以来最高の記録でした。

今週は天気予報によると比較的天気も良いようですし、今月は期待出来るかな??

どこまでベスト記録を伸ばしてくれるか、、本当に楽しみで〜〜〜す。今日の日照時間は9.7時間でした。

↓いろんな方の太陽光発電ブログ、是非ご覧下さい

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« 朝は晴れていたんですけど、春の嵐に。 | トップページ | 3月の月次報告です。厳しかったね〜 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/44715679

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度のスタートの日は晴れの海です。:

« 朝は晴れていたんですけど、春の嵐に。 | トップページ | 3月の月次報告です。厳しかったね〜 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV