« 今日の天気予報はやっぱりハズレですか〜? | トップページ | 東京電力値上げ!うちの家計簿に与える影響って? »

2012年5月13日 (日)

今日は本当に良い天気でした。また日焼けで顔が痛いです。

今日も女子大生のレースで葉山に行っていました。

天気は良いのですが、レースの予定時間の9時半には風、無いし。トホホ。

と言う事で風待ち待機。ひたすら海上でプカプカ。

11時過ぎてからやっと風が吹き出し、レースが出来ました。

Dsc_0169 Dsc_0193 左の写真はスタート直後の写真です。

今日の2レース目のスタートですが、良い風が吹いています。

Dsc_0145 今日は本当にヨット日和で、葉山では大型ヨットが2カ所でレース

油壷でも大型ヨットのレース。

江の島でもいくつかのレースが行われていて、相模湾はヨットでいっぱいでした。

Cimg1226 Cimg1227 発電もベストには食い込みませんでしたが、頑張りました。

今日で葉山で行われていた大学のヨットレース、関東学生よっと選手権春季大会も終了でした。

16時からは表彰式、閉会式も行われました。

昨年はこの大会が東日本大震災により中止になりました。

2年ぶりのこの大会が事故も無く、無事に終了出来て良かったです。

本当に大学生セーラーの笑顔は良かったです。

おじさん、少し若さを貰いました。明日から、会社頑張りマッス。

↓いろんな方の太陽光発電ブログ、是非ご覧下さい

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« 今日の天気予報はやっぱりハズレですか〜? | トップページ | 東京電力値上げ!うちの家計簿に与える影響って? »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/45245833

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は本当に良い天気でした。また日焼けで顔が痛いです。:

« 今日の天気予報はやっぱりハズレですか〜? | トップページ | 東京電力値上げ!うちの家計簿に与える影響って? »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV