« 最近すっきり晴れませんな。 | トップページ | 6月1日衣替えの日、でも今日は涼しいなっと。 »

2012年5月31日 (木)

今日は世界禁煙デーなんだって

カレンダーを見たら、今日は世界禁煙デーと書いてありました。

僕はタバコは吸いません!といっても吸わなくなってからは10年くらいです。

若い時から結構タバコは吸っていました。あまり正確に書くと法律に抵触しますので軽く流します。

MF→セブンスター→マイルドセブン→テンダー→キャスター→キャスターマイルドってかんじで長年に渡って吸っていました。(今は無い銘柄も入ってますね〜)

上の銘柄見ても徐々にニコチンの少ない銘柄に代えて来ていましたが、一日に吸う本数は多かったです。

最後の頃は一日に3箱半くらい吸っていました。

止めるきっかけになったのは息子の中学受験です。受験の1ヶ月前から受かるまで禁煙、禁酒を決意。

禁煙に関してはニコレットで対応。ニコレットって凄くて噛むと吸う気が押さえられました。

禁酒の方は続かず、2ヶ月後に再開。

禁煙に関しては、止めたらゴハンがおいしい!!。という事で今まで1杯だったゴハンが3杯に、、、

で第5次成長期に入り体重が85キロになってしまいました。その後ダイエットに励み体重は元の70キロまで戻りました。

今では横でタバコを吸っている人がいても吸う気にならないし、気にもなりません。

ただ一つだけ、嫌なのは洋服に付いたタバコのにおい、これがどうしても気になり、家に帰ってからファブリーズです。

 Cimg1271_2 Cimg1272_3 まあ、タバコは止められて良かったです。

という事で今日の発電量です。

↓いろんな方の太陽光発電ブログ、是非ご覧下さい

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« 最近すっきり晴れませんな。 | トップページ | 6月1日衣替えの日、でも今日は涼しいなっと。 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

noriさん♪

今日は世界禁煙だったんですね~
「テンダー」有りましたね~そんなタバコ!

私も正確には言えませんが、若いころからやってます。(ingです)
昔っからセブンスターで、もう他のタバコは吸えません...
周りの人の事を考えると、申し訳ないって思いつつ吸ってしまう。

これは、一生治らないかもです。なははっ

コメントありがとうございます。
僕が最後に吸っていた時も肩身が狭かったです。
でも電車に乗る時は必ず次の駅の喫煙場所のある車両に乗っていました。
今は喫煙場所も無くなっちゃったから、愛煙家は大変ですよね。
吸えない時用に(国際線の飛行機とか、、)ニコレットを持参していると良いかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/45477448

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は世界禁煙デーなんだって:

« 最近すっきり晴れませんな。 | トップページ | 6月1日衣替えの日、でも今日は涼しいなっと。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV