« 連休最終日。皆さんの所の天気はどうでした。 | トップページ | 連休明け、連休よりよい天気かな? »

2012年5月 6日 (日)

原発が全停止した日の発電量です。

原発反対派の方も賛成派の方もブログを見ていただいている事、とても感謝しています。

はっきり言って昨年の3月12日まで原発なんて全く関心なんかありませんでした。

だって絶対に安全だったから。だったら湯水のように安く電気が使える道具は便利ですものね。

安全なものに注視なんかしません。車も安全だから車を選ぶ時にこの車種は安全か?なんか考えません。

でも何かがあって、え?と思うと興味を持ちます。

僕も今、土地を買おうと思ったら地盤をチェックします、震災前には地盤なんか興味なかったのにね。

僕の住んでいる所から遠くだから事故が起きても平気と思ってはいけないと思います。

もっと真剣に、僕も含めてみんなが原発の問題に関して真剣勉強するべきなのでしょうね。

Cimg1210 Cimg1211午後はうちでも突然雨が降ってきましたので、発電尻つぼみです。

でもこれからの今週は天気が良いようですね。

今日の日照時間は8.7時間でした。

« 連休最終日。皆さんの所の天気はどうでした。 | トップページ | 連休明け、連休よりよい天気かな? »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

ちなみに、私も「推進」しているわけではありません。将来的には核融合炉などを早く実用化して原発はゼロにするのが望ましいと思いますし、あくまでも遅速な全停止はかえって危険だと申しているだけなんです。
ただ、どういう発電方法であれ、何か1つ依存するのではなく、リスクマネージメントの観点から言っても、いくつかの方法でベストバランスを保つのが望ましいと思います。
どれか1つがコケても他ですぐにカバーできるように。

コメントありがとうございます
原発以外の発電方式でバランスが保てれば最高ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/45157617

この記事へのトラックバック一覧です: 原発が全停止した日の発電量です。:

« 連休最終日。皆さんの所の天気はどうでした。 | トップページ | 連休明け、連休よりよい天気かな? »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV