« ついに全ての原発停止!! | トップページ | 原発が全停止した日の発電量です。 »

2012年5月 6日 (日)

連休最終日。皆さんの所の天気はどうでした。

今日は朝は天気が良かったのですが、先ほどのニュースでは各地で雹が降ったり落雷があったりで大変だったようですね。

僕は今日は学生が来週出場するレースの準備でヨットを江の島から葉山へ海上を回航する手伝いに行ってきました。

昨日と同じで強風注意報は出ていたのですが、江の島を出航した時は風が無く、セーリングする?モーターボートで引っ張る?という状態だったのですが、少し風があったので学生がセーリング。

僕がモーターボートで伴走と言う事にしました。

葉山まで約1時間無事到着。ところが葉山港に入る寸前から風が突然上がって来ました。

それまで4メートルくらいの風だったのが20分くらいの間に12メートルまで。

も〜本当に良かったです。あと到着が20分遅れていたら女子二人で乗っていたヨットはてんやわんやの状態になったと思います。運が良かったです。

Img_0580_2 Img_0581_2 昔から江の島とか葉山とか数えきれないほど行っていますが、鎌倉から江の島に向かう江の電に乗ったのは実は初めての経験。

よく旅番組で紹介される車窓を楽しみました。

僕も写真を撮影しましたが、街角からこっちを撮影している人がいっぱい。

右の写真では橋の上から撮影されています。

Img_0586 Img_0590 車窓からの海。荒れています。

渋滞もしていました。

右の写真はお昼頃の江の島への橋。人がいっぱいの所を撮影しようと思ったのですが、空にはとんびさんがいっぱい。行楽客の食べ歩きを狙い中です。

で、江の島で高校生のコーチを午後はしようと思ったのですが、ハーバーに着いた時は平均風速14メートル。最大風速17メートル。

今日の午後の練習は中止だったので、ハーバーにいるおじさん達と談笑の後、そそくさと帰宅。

明日から職場復帰だぜい!!

↓ヨットのブログ集です

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

« ついに全ての原発停止!! | トップページ | 原発が全停止した日の発電量です。 »

ヨットネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/45156742

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日。皆さんの所の天気はどうでした。:

« ついに全ての原発停止!! | トップページ | 原発が全停止した日の発電量です。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV