« 8000kWh突破しました。 | トップページ | とうとう本当の梅雨明けか?すっきり晴れ »

2012年7月26日 (木)

東京電力の値上げの内容が出ました。

当初の10.28%から8.47%に値上額が縮小されて、政府から認可されました。

という事で東京電力のHP を見たら値上げの案が出ていました。

当家の電化上手の場合ですが、まずは昼間料金

夏場が33.92円から37.56円と10.7%の値上げ(ちなみに当初の案では38.18円で12.6%値上げでした)

通常時が28.83円が30.77円と6.7%の値上げ(同、31.27円で8.5%)

朝晩料金が23.68円が25.20円と6.4%の値上げ(同、25.61円で8.2%)

夜間が9.72円が11.82円と21.6%(同、12.13円で24.79%)

やっぱり夜間の値上げ率が一番高いし。

電気料金に関しては色々公聴会と開いていたみたいだけど、結局は当初の案を減額分だけ下げたって気がします。

そういえば先日北九州の電気代(八幡製鉄所から供給)をテレビで紹介していました。

詳しくはリンクした記事を見て下さい。

テレビで紹介されていたのは下記のような事。

『使用量のピークとなる夏の平日昼間(13―17時)の場合は、レベル1が1キロワット時15円。以後同5まで50円、75円、100円、150円と段階的に上がり。同じ時間帯でレベル5とレベル1を比べると10倍の差が生じる。』

レベル1で15円、レベル2で既に50円!しかも最大だと150円ですと!

テレビで見た時はこりゃちょっと過ごすぎ!!と思ったのですが、記事を見ると年間でレベル1が270日程度、レベル2から5が24日程度との事。(ところで1年365日と計算合わないじゃん、、??)

まあ、この程度なら我慢出来るかな?

個人的に思うにはここまでしなくていいけど、昼間と夜間の電気代の差はもうちょっと付けて欲しいです。

Cimg1425 Cimg1426 どうも最近は晴れても奇麗な放物線にはなりません。

↓いろんな方の太陽光発電ブログ、是非ご覧下さい

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« 8000kWh突破しました。 | トップページ | とうとう本当の梅雨明けか?すっきり晴れ »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/46468728

この記事へのトラックバック一覧です: 東京電力の値上げの内容が出ました。:

« 8000kWh突破しました。 | トップページ | とうとう本当の梅雨明けか?すっきり晴れ »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV