« 今日の江の島は吹いていました。そして江の島大橋は終日大渋滞。 | トップページ | 関東地方が梅雨明けしました。 »

2012年7月16日 (月)

海の日の今日、暑かったですね〜。でも風が強かったので良かったです。

今日は父の新盆でお寺さんに行って来ました。

お寺の本堂はエアコンは無く、扇風機だけなのですが窓を開け放ち、心地よい風(ちょっと強すぎたようですが)が通り抜け、ちっとも暑さは感じませんでした。

午後は暇だったので、車を見にディーラーに行っていました。

現在乗っている軽自動車のミラジーノは中古で買ったもので、既に10年以上、7万キロ走っています。

エンジン、走り、車内等には全く問題ないのですが、アンチロックブレーキが付いていないとか、安全面が不安だったので買い替える気になりました。

今日見た所、今の所の候補はダイハツのタントカスタムです。

今日の発電量です。

Cimg1403 Cimg1404 午後は雲が結構出て来たので厳しかったようですね。

今月の目標は610kWh。

今日まで381kWh、順調です!

これで梅雨明けして、今までの新記録(5月の819kWh)を超えてくれないかな?

↓いろんな方の太陽光発電ブログ、是非ご覧下さい

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« 今日の江の島は吹いていました。そして江の島大橋は終日大渋滞。 | トップページ | 関東地方が梅雨明けしました。 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/46349282

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日の今日、暑かったですね〜。でも風が強かったので良かったです。:

« 今日の江の島は吹いていました。そして江の島大橋は終日大渋滞。 | トップページ | 関東地方が梅雨明けしました。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV