« 曇りのち晴れ、今日の発電は今いち。そして明日は国体のリハーサル大会です。 | トップページ | 夏最後の天候不安定ですか? »

2012年9月18日 (火)

連休中の報告です。

国体のセーリング競技のリハーサル大会のお手伝いに行って来ました。

Ca3e0378_2 Ca3e0377_2 東京の若洲でレースについては2つの海面に分かれて、各海面毎3艇種づつ。全部で6艇種のレースを行いました。

風にも恵まれて予定されたレース全て行う事が出来ました。

黄色い船が僕が担当した海面のスタート本部船です。

その向こうに見えているみはらという船名の大きな船がもう一つの海面のスタート本部船です。

僕が乗ったのは右の写真の2席並んでいる右の船で、フィニッシュラインを担当しました。

大声出しすぎて、今日は喉がかれています。coldsweats02

915_2 915g_2 さて、三日貯めた発電の報告です。

まず15日。

午前中発電が少なかった様です。

東京は天気良かったのに、横浜は曇っていたのかな?

cloud

916_3 916g_3 16日、土曜日。

20kW切ってしまっています。

東京もたまに雨雲が発生して、一時は海の上でカッパを着ました。

cloud

think

917_2 917g_2

そして、17日。

3日とも発電に関しては低調でした。

自分が海に出ていた感じでは、もう少し天気良かったと様な気がしていたんですけどね。

海上から見える風力発電の大きな風車は三つとも良く回っていました。

昨日の帰り道は初めて東京ゲートブリッジを通って帰りました。

Ca3e0380 同乗していた人に撮って貰ったんですけど、突然撮影してもらったので道路だけの写真になっちゃいました。

横にある歩道は祭日という事もあって人が結構歩いていました。

横浜ベイブリッジは歩けませんもんね。

結構高さがあって、とても景色が良かったです。

↓いつもつたない私のブログをご覧頂きまして、大変感謝しております。是非一日一回ポチッとクリック、お願いいたします。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« 曇りのち晴れ、今日の発電は今いち。そして明日は国体のリハーサル大会です。 | トップページ | 夏最後の天候不安定ですか? »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/47117929

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中の報告です。:

« 曇りのち晴れ、今日の発電は今いち。そして明日は国体のリハーサル大会です。 | トップページ | 夏最後の天候不安定ですか? »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV