« SoftBankから意味不明な請求が!なんじゃこれ!! | トップページ | 秋?冬?らしい、良い天気が続きます。 »

2012年11月14日 (水)

久しぶりにマニュアル車を運転しました。いや〜昔の人は強かった!!

僕も当然昔の人?なので免許はマニュアル免許ですが、ここ暫くは当然マニュアル車なんて運転していません。

それが今日の事、、、、

お昼を食べに行こうと町をトコトコ歩いていました。

そしてら向こうからイケメン(死語?)のお兄ちゃんが僕を見てるぅ〜。

やだな、一体なんだろ。

突然、声を掛けられました。「すみません。マニュアル車って運転出来ます?」

僕「一応、運転出来るけど」   何の勧誘だろ?(心の声)

お兄さん「コインパーキングでおばあさんが車庫入れが出来なくて困っているみたいなんですけど、入れてあげていただけませんか?」

僕「良いですよ」  なんだ、良いヤツなんじゃん(心の声)

という事で車に乗りました。あとで調べたんですけど1980年初期のトヨタマーク2。

さて、切り返しと思ったら、、、ハンドルが動かない!

そうなんです。最近の若い方は分からないと思いますけど、パワーステ(パワーステアリング)じゃない!

今は当然だから車のカタログにパワステ仕様とか書いてないけど、30年くらい前はパワステじゃない車もあったんです。

Photo 良くハンドル体操とか冗談を言ってましたが、まさかの久しぶりのハンドル体操開始!

車庫入れ終わった頃には腕は痛くなるし、息まで上がるし。

おばさんには感謝はされましたが、最後に一言、、、

「そろそろ車を買い替えた方が良いと思いますよ、、、」

という事で今日の発電量です。よく晴れていました。

Cimg2007 Cimg2008 発電量も30kW近く迄いきました。

午後が今ひとつ伸びなかったんですね。

なかなか奇麗な放物線になりません。

« SoftBankから意味不明な請求が!なんじゃこれ!! | トップページ | 秋?冬?らしい、良い天気が続きます。 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

すごいヴィンテージ物ですね!
好きでその車に乗り続けているんでしょうが、それなら、車庫入れぐらいできないといけませんよね(^_^;)

ですよね〜
パワステ無いと、女性じゃあのハンドルは回せません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/47839234

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにマニュアル車を運転しました。いや〜昔の人は強かった!!:

« SoftBankから意味不明な請求が!なんじゃこれ!! | トップページ | 秋?冬?らしい、良い天気が続きます。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV