« 久しぶりの江の島、よく晴れました。 | トップページ | 最近更新遅れ気味、、いかんな〜 »

2012年11月28日 (水)

大阪に行って来ました。すごい変わり様でした。

月曜日、火曜日と大阪に行って来ました。

Img_0139 先日梅田の阪急百貨店がオープンしたのでそこも見て来ました。4346

ビルを上がって行くとこんな場所が、、、

すごいですね〜。4フロアくらい吹き抜けでびっくり!

大阪らしいな〜って感じました。

月曜日は大阪も雨、でもそんなに寒くないのにコートを着ていってしまったので、移動は暑かったです。

Cimg2043 Cimg2046 発電量も低調でした。

ワースト入りに数字でした。

やはりこの時期天気が悪いと日が短いのでワースト記録が出やすいんですね。

梅田の後、三ノ宮に行ったんですけど、着いたら雨に加えて強風で大変でした。

翌日は大阪も晴れ。難波と天王寺を見に行って来ました。

Cimg2042 Cimg2045 天王寺の日本一になった300メートル越えのビル。すごいですね。

横浜のランドマークタワーも既に日本一じゃなくなっちゃいました。

その横浜も天気は良かったようです。

30kWに肉薄の発電量でした。

昨日は大阪から帰って来てからは疲れて、バタンキューでした。

今日はお昼に突然の雨、天気予報では雨なんて無かったのに。びっくりでした。

Cimg2049 Cimg2045_2

« 久しぶりの江の島、よく晴れました。 | トップページ | 最近更新遅れ気味、、いかんな〜 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/48015587

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に行って来ました。すごい変わり様でした。:

« 久しぶりの江の島、よく晴れました。 | トップページ | 最近更新遅れ気味、、いかんな〜 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV