« 浅草はいつもすごい人ですね。 | トップページ | いつかこの日が来ると思っていましたが、ついにこの日が来てしまいました。 »

2013年1月13日 (日)

新車が来たんですけど、初日からトラブル発生!!

8年乗っていたトヨタのノアの調子が今ひとつだったので車を買い替えました。

で、その車を今日、引き取りに行って来ました。

うちの家族3人と義妹、姪との5人で引き取りに行きました。

妹達を送って、家に戻ってから近くのホームセンターに。

ホームセンターからの帰り道、家に戻る途中信号で止まったら、不具合発生!!!

走ろうとするとエンスト!

ちなみにマニュアル車じゃないですよ。

息子が運転していたのですが、何度やってもエンスト!

ちなみにそこの道路は2車線の道路で信号のため右に右折車線があるのですが、うちの車が止まったのがその3車線の真ん中!!

後ろは渋滞するし、何度試みてもダメ!後ろの車にはハザードランプで警告!

しか〜〜〜し、ある意味、運が良かったのかそのトラブル発生の場所がなんとさっき車を受け取ったディーラーの前。

即電話。「先ほど車を引き取ったノリです。エンジンがかからなくなっちゃって今、御社の前で止まってます!早く、助けて〜〜〜〜!」と電話。

しばらくしてディーラーの人が助けに来てくれて、我々家族はディーラーに。

車はみんなに押されてディーラーに帰って来ました。

結局、代車に乗って帰って来たのですが、車は1週間くらい入院みたいです。

このブログを読んでくれた方にお聞きしたいのですが、こういう場合ってどうすれば良いのでしょうか??

素直に待てば良いのか、たった15キロくらいしか走っていないから、なんか 言っても良いのか?

もしも知識のある方がいらっしゃったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

と言う事で今日の発電報告です。

Cimg2160 ここの所発電量、頑張っています。

昨年は後半が伸び悩みましたのでここからが期待かな??

« 浅草はいつもすごい人ですね。 | トップページ | いつかこの日が来ると思っていましたが、ついにこの日が来てしまいました。 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

noriさん♪

とんだ災難でしたね~
でも、ディーラーの前で良かった!

私は、知識ないんですけど・・・・・
ディーラーは修理で治るなら、新車への交換はしないんじゃ
ないかなぁ~と思います。

でも、私なら、ディーラーに言いたい事言っちゃうと思います。
何が原因で、何を交換したのか、
きちっとした報告書を出すように言うでしょうし、
新車出す時に当然、点検してるだろうから、「15kmで動かなくなる
なんて、信用出来ない!」くらいの事言ってしまうかも。

逆に、何も言わずにディーラーの出方をみて、
誠意ある対応が無い場合、爆発するのもありかもです。


P.S
noriさんの息子さんって、もう成人なんでしたっけ?!

べべべさん
コメントありがとうございます。
僕も爆発しようかどうしようか、悩んでいました。
べべべさんの意見(何も言わずにディーラーの出方をみて、
誠意ある対応が無い場合、爆発するのもありかも)を参考に、笑って様子を見るパターンで行ってみようかと思ってます。
さっき電話があり、不具合の説明はしていましたので、僕にも分かるように図入りで、文書での報告書を出すように話し、万が一同じ不具合が半年以内に発生したら考えがある旨話しました。
ご助言、本当にありがとうござしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/48734465

この記事へのトラックバック一覧です: 新車が来たんですけど、初日からトラブル発生!!:

« 浅草はいつもすごい人ですね。 | トップページ | いつかこの日が来ると思っていましたが、ついにこの日が来てしまいました。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV