« 海外用Wi-Fiって便利ですね。 | トップページ | 今週の発電。まあまあかな? »

2013年2月 2日 (土)

微笑みの国、タイ

朝、会社にちょっとだけ出社してから成田エクスプレスで成田に。

18時過ぎのJALでタイに出発。離陸から4時間後台湾の東を通過。

台湾の向こうにとても明るい所が。どこなんだろうかと思ったら、方角的には香港かと思ったのですが、ちょっと違う。

っていつもヨットレースで使うGPSを持って行っていたのですが、よく分かりませんでした。

台湾に比べてとても明るかったです。

タイはとても暑かったです。先日行ったハワイよりも湿度が高いのも暑く感じる理由でしょうか?

Photo_5 初日は終日仕事でバンコク市内を動き回っていたのですが、以前来た時よりも渋滞がひどくなっている気がしました。

タイでは自分で車を運転したくないです。って海外で運転したこと無いけど。

今回は取引先のご好意でアユタヤ観光にもちょっと行って来ました。

自分としてはアユタヤって言うと何となく遺跡のイメージだったのですが、メインはタイの昔の王様、ラマ5世の王宮でした。『王様と私』のやつですよね、きっと。

2_4 3_2 左の写真が王宮の中。

右の写真が王宮のすぐ前なのですが。ここ迄洪水が上がったと言う印がありました。

これじゃ王宮の中はひどい状況だったんだなと思ったのですが、なんとタイの陸軍が王宮に水が入らないように守りきったらしいです。大したものです。

と言うことで短時間で打ち合わせで色々な場所を回ったので、さすがに疲れました。

昨日10時半の飛行機で帰って来ました。

羽田に朝6時着でした。羽田は雨。昼過ぎから晴れて来ました。

出張中の発電量は別途報告します。

« 海外用Wi-Fiって便利ですね。 | トップページ | 今週の発電。まあまあかな? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/49072893

この記事へのトラックバック一覧です: 微笑みの国、タイ:

« 海外用Wi-Fiって便利ですね。 | トップページ | 今週の発電。まあまあかな? »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV