« 今週の発電。まあまあかな? | トップページ | ベイスターズの中畑監督じゃ無いけど、絶好調の1月の発電の報告です。 »

2013年2月 4日 (月)

タイでのレンタルWi-Fiの利用結果。

先日ハワイでWi-Fiが活躍したので、今回のタイ出張でもWi-Fiを借りた旨、先日のブログに書きました。

今回イモトのWi-Fiで検索すると出て来るグローバルデータさんのWi-Fiを借りました。

出張する前日に宅急便で自宅に届きました。

大きさはハワイで借りたものよりも若干小さめ。

夜中の12時過ぎに着いたホテルで早速使おうと思ったのですが今ひとつうまく行かない!

しょうがないので説明書の通りに初期化してみた所、繋がりました。

翌日から早速使ってみての感想です。

先程書いた通り、ハワイで借りたものより一回り小さいのでズボンのポケットに入れていても気になりませんでした、、、

が!

電池が持たない!ハワイでは一日使っても十分だったのですが、今回のは約4時間で電池切れ。

初日の午後は役立たず!翌日から携帯電話用で持って行っていた予備バッテリーを繋ぎっぱなしにしてなんとか利用していました。

あと使っていると本体の温度が上がって来ます。これは予備バッテリーを付けていなくても同じ。

タイみたいに暑い国だとちょっと辛い。韓国とか寒ければカイロ代わりになるかもです。

料金は定額通信料一日578円(これは割引があったのでちょっと安くなっています。本当はは680円です)

受渡手数料500円(これは行きは送ってもらった為の手数料です。帰りは空港返しのため0円です。基本的には空港で借りた方が良いですね)

安心パック一日350円(落としたり、壊したときの保険。やっぱり不安ですものね。)

で、5日間だったのでトータル5252円でした。

速度はちょっと遅く感じました。スピードテストをしてみれば良かったですね。失敗です。

という事で皆さんも海外旅行の際は借りると便利ですよ。

« 今週の発電。まあまあかな? | トップページ | ベイスターズの中畑監督じゃ無いけど、絶好調の1月の発電の報告です。 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/49175210

この記事へのトラックバック一覧です: タイでのレンタルWi-Fiの利用結果。:

« 今週の発電。まあまあかな? | トップページ | ベイスターズの中畑監督じゃ無いけど、絶好調の1月の発電の報告です。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV