« 太陽光偏重見直し。13年度購入価格1割下げ | トップページ | 東急東横線渋谷駅、85年の歴史に幕。 »

2013年3月15日 (金)

年末ハワイ旅行記1

久しぶりにハワイに行って来ました。ハワイ旅行記に関しては全部書いてからまとめてアップしようかと思ったのですが、忘れちゃいそうなのでアップしながらぼちぼち書いて行きますね。

これからハワイに行かれる方の少しでも参考になれば幸いです。

昨年のお正月は不幸が重なって大変だったので、今年はのんびりとしようよ。ってことで計画。

本当はもっと安い時期に行きたかったのですが、息子の部活とか就活とかの関係でこの時期にしました。

Img_0216 今回は羽田出発。僕んちからは車で30分くらいなので成田より全然楽チン。。

羽田の集合時間が12月25日22時半だったので、会社が終わってから自宅に戻り出発。

関内の勝烈庵で食事。羽田に向かいました。羽田に8時半には到着。

早すぎるし、、、しかもすぐにチェックインも出来て9時にはフリーになりました。

時間を持て余し、初めての羽田国際線ターミナルを探索。

プラネタリウムカフェがあったのでそこで時間つぶし。

奥様はプラネタリウムの暗さに負けて爆睡。おいおい、、せっかくだから見てよ〜。

その後0時30分に羽田を離陸、ハワイに向けて出発!!

いや〜飛行機の中ってやっぱりあんまり眠れませんね。

25日、出発と同じ日の13時頃ホノルル空港到着。

ちょっと小雨まじりの天気でしたがさすがに常夏のハワイ。過ごしやすい気候です。

ホテルはヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーでした。

ホテルへのチェックインも12時からオッケイだったので早速部屋で一休み。

Img_0233 その後ワイキキのDFS等に繰り出し、日が暮れてからクリスマスディスプレイを見にダウンタウンに行きました。

そんな事やっていてホテルに戻るのが遅くなっちゃったので夕食はホテルのそばのギリシャ料理屋さんに行きました。

Img_0241 なんでハワイでギリシャ料理?って普通思いますよね。。

店には入ってから気がついたって言うのが真相でした。coldsweats01

という事でハワイ旅行初日終了。疲れていたので家族全員、即!爆睡!でした。

ホテルからの夜景。ヨットハーバーがよく見えました。

年末ハワイ旅行記2に続く

« 太陽光偏重見直し。13年度購入価格1割下げ | トップページ | 東急東横線渋谷駅、85年の歴史に幕。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/48595163

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ハワイ旅行記1:

« 太陽光偏重見直し。13年度購入価格1割下げ | トップページ | 東急東横線渋谷駅、85年の歴史に幕。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV