« たんたんと平日のブログ。 | トップページ | 東横線の東武線、西武線への乗り入れで中華街は人が増えた感じ? »

2013年3月28日 (木)

年末ハワイ旅行記3、シゲルと行くぽれぽれツアー

年末ハワイ旅行記2の続きです。

さて、今日は朝早くから予約したツアーの待ち合わせ場所に。

Img_0248 さすがに昨日到着した妹家族は朝はしんどそうでした。

ホテルで車carを待ちます。今日のツアーはタイトルにも書いてますが「シゲルと行く、ポレポレツアー」

ポレポレって何なんでしょうか?ネットで調べたら、スワヒリ語で「ゆっくり」ってありました。

しげるさんが案内してくれる、ゆっくりと忙しい?ツアーでした。

Img_0250 まずは日立のコマーシャルxmasで有名な『あの〜木note、何の木note、気になる気になるnoteの木のある公園に。

これって若い人はあんまり知らないかも、、

ここでしげるさんの撮影タイムスタート。しげるさん写真取ってくれるのは良いんですけど、良Photo Img_0255 い写真を撮る為に何度ジャンプrunさせられた事か。。

写真は妹家族ですが、なかなか全員が揃いません。ここでも、飛んでいないのは誰だ?!

うちの家族も何度飛ばされた事か、、僕は早くも汗だくbearing。足腰へろへろcoldsweats02。まだ最初なのにどうなっちゃうの〜〜〜sign02

着いたときは一番乗りで我々しかいなかったのですが、出発する頃には観光客でいっぱいでした。

そして次の目的地スピリチュアルスポット(ヒーリングストーン)に向けて移動開始。

ハワイの高速道路はジッパーレーンと行って渋滞緩和の為に走行車線を増減させる事が出来ます。

Img_0260 以前行ったときの説明で話は知っていたのですが、今回は高速道路走行中にレーンを変えている所を見る事が出来ました。

走っている最中に撮影したのであまり綺麗じゃないですけど、左手前のがジッパー。黄色い車がジッパーをずらしていました。

さてそうこうしているうちにオアフのパワースポットに到着です。

Img_0265 バースストーン(BIRTH STONE)オアフ島に中心だそうです。

王族の女性が出産したと言われる岩がある場所です。

なんか、神聖な感じ。

ちなみにここから見える左の風景。

Img_0262 映画かなんかで見た人もいるかもしれませんが、この山並みにくぼみの所。

むか〜し日本軍の真珠湾への攻撃の時にアメリカのレーダーに見つからないように零戦が低空飛行でこのくぼみを超え真珠湾(左の方向)へ向かっていったんだそうです。

バースストーンを離れ次はドールプランテーションに。

色んなパイナップルが見れます。我々がお決まりのパイナップルのアイスを食べている間Img_0268 Img_0266 に息子と甥っ子は世界最大級の迷路に挑戦。

いってらっしゃ〜い。は良かったんですが集合時間になっても出てこない。

やばい!!ってことで息子の携帯電話に緊急電話。(通話料が高いのであんまり電話したくなかったんですけどね)

「どっからでも良いから、とにかく迷路から大至急!出て来〜〜〜い!」

ということで息子は迷路の完クリは断念。いや〜〜焦りました。

ちょっと長くなって来たのでこっから先は

年末ハワイ旅行記4、しげると行くぽれぽれツアー後編に続きま〜〜す。


« たんたんと平日のブログ。 | トップページ | 東横線の東武線、西武線への乗り入れで中華街は人が増えた感じ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

noriさん。
初めてお邪魔します。
今日はわがブログに有難うございました!

早速お邪魔させて頂きましたが、御立派なブログで。。
この木なんの木♪
写真のためにジャンプジャンプ!
想像するだに楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

今日はこんなところで失礼します。
またゆっくりおじゃましますればm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/49176915

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ハワイ旅行記3、シゲルと行くぽれぽれツアー:

« たんたんと平日のブログ。 | トップページ | 東横線の東武線、西武線への乗り入れで中華街は人が増えた感じ? »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV