« 電気料金値上げ。つらいな〜、もっと晴れてよ〜。 | トップページ | 新年度スタート。昨日と変わって少し暖かくなりました。 »

2013年4月 2日 (火)

年末ハワイ旅行記4、シゲルと行くぽれぽれツアー後編

なんとかツアーの皆さんに迷惑をかける事無く(少し迷惑かけたかな?)ドールプランテーションを出発。

Img_0098 ノースショアに向かいました。

クリスマスシーズンということでノースショアに近づくにつれ車増えてきて渋滞発生。

シゲルさんもこの渋滞にはびっくりしていました。

Img_0276 ノースショアは海もきれいだし、波も結構あってサーフィンをやる人には最高なんでしょうね。

波が大きくて、風が陸から海に向かって吹く、いわゆるオフショアーの状態でサーフィンを楽しんでる人には最高のコンディション 。

写真だと人があんまり見えませんけど、結構いたんですよ〜。

その後亀が見られるスポットに連れていってもらったのですが、なかなか亀がいない!!

最後にシゲルさんの秘密のスポットに!ここもいるかいないか分からなかったので、シゲルさんのみ海岸に。

いたら丸を出すから来てくれ。と言う事でしたのでシゲルさんの行動に皆注目。

Img_0285 しばらくしたら、向こうの方で大きく手で丸!

海岸に向かうと、いましたよ〜。亀さん。

あんまり近くに寄ってはいけないとの事で、ちょっと離れて記念撮影。

Giovanni01_2 Giovanni03 お昼はジョバンニの屋台でガーリックシュリンプとカルビでランチ。

ここでは食事に夢中になって写真を撮らなかったので、ネット上からちょっと写真を拝借しました。

バラエティー番組とかでも紹介されていましたからご存知の方も多いかもわかりませんが、落書きだらけのバンのお店です。

おいしかったです。

ここでこれから行く人の為に耳寄り情報。

我々はシゲルさんに言われてここに行く前にコンビニでビールを山ほど買って行きました。

ここ、、飲み物売っていないんです。と言う事で他のグループの人がビール売って欲しいと、、

と言う事でお分けしました。これから行く人はお昼の前に飲み物を買って行きましょう〜ね〜。

食後ちょっとお買い物をしてからノースショアを後に。

ノースショアに向かう途中に僕がヨットに乗っているという話をシゲルさんにしていたのですが、そうしたらシゲルさんもヨットにとても興味があるとの事。

帰り道は助手席に乗って話を聞かせてよーということになってしまいました。

いろんなヨットの話をしたのですがシゲルさん、とても夢中になって聞いてくれました。

ただ、たま〜に話に夢中になりすぎて、前見て運転してよ〜って不安にはなリマしたけど、、

最後にレナーズのマラサダのお店に寄ったのですが、マラサダに興味の無い僕はまたまたシゲルさんと話に夢中になってしまいました。

暫くするとうちの奥様から『も〜次の時間があるんだから、長話してないの!!」って。

周りを見るともう皆さんお買い物は終わり、我々を待っている状態になっていました。coldsweats02

皆さん!ごめんなさい。と言う事でその日のツアーは終わり。

他の方もネットで『シゲルと行くポレポレツアー』の事を書いていますが、シゲルさんとてもサービスが良くていつも時間が延長しちゃうみたいです。

夜に予定のある方は要注意ですが、楽しいのでまだ経験していない方にはお勧めです。

話に夢中になっていたのでマラサダの写真もありません。ごめんなさい。

この辺の写真はシゲルのポレポレツアーってネットで検索すると皆さん写真入りで僕よりもうまく書いてますので、そちらをご覧あれ!

ちなみにこの日の夜はホテル内にある紅花レストランで食事をしました。

年末ハワイ旅行記5に続く

« 電気料金値上げ。つらいな〜、もっと晴れてよ〜。 | トップページ | 新年度スタート。昨日と変わって少し暖かくなりました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/50779046

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ハワイ旅行記4、シゲルと行くぽれぽれツアー後編:

« 電気料金値上げ。つらいな〜、もっと晴れてよ〜。 | トップページ | 新年度スタート。昨日と変わって少し暖かくなりました。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV