« 東横線の東武線、西武線への乗り入れで中華街は人が増えた感じ? | トップページ | 年末ハワイ旅行記4、シゲルと行くぽれぽれツアー後編 »

2013年4月 1日 (月)

電気料金値上げ。つらいな〜、もっと晴れてよ〜。

アベノミクスで株価が上がり、近所のレストランも何故か混み、景気が良い感じになってきました。

その反面、円安が進んでいいます。

ちなみに今ハワイの旅行の事、ぼちぼち書いていますが年末にハワイに行った時にクレジットで買い物をした請求は、1ドル大体88円くらいで計算をされていました。

12月の初旬は80円くらい。

今日の為替はと言うと、1ドル大体95円くらい。アベノミクスの反作用ですね。

Photo で、新聞にもこんな記事が、、

燃料は上がる事に寄って小麦粉とかマグロとか全てが値上げにはなる訳ですが、電気代も上がる。

この記事だと東京電力は円が対ドルで1円動くと330億円変わるって書いてあります。

今までが以上な円高だったからある程度はしょうがないのかもしれませんが、きっついな〜。

こうなったら、え〜い!、もっと晴れて〜!と思ったのですが週末は今一つの天気。

二日とも海に出ていたのですが、寒かったです。

数週間前に海に出たときは6月の気温とかで半袖で良かったのに、週末はホッカイロまで出動でした。

Cimg2273 Cimg2274 Cimg2275

« 東横線の東武線、西武線への乗り入れで中華街は人が増えた感じ? | トップページ | 年末ハワイ旅行記4、シゲルと行くぽれぽれツアー後編 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/51005230

この記事へのトラックバック一覧です: 電気料金値上げ。つらいな〜、もっと晴れてよ〜。:

« 東横線の東武線、西武線への乗り入れで中華街は人が増えた感じ? | トップページ | 年末ハワイ旅行記4、シゲルと行くぽれぽれツアー後編 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV