« 横浜港に超巨大、豪華客船。 | トップページ | 連休が終わり、快晴。良いね。 »

2013年5月 7日 (火)

年末ハワイ旅行記6。KCC朝市

年末ハワイ旅行記5からの続きで〜す。

暇な時に書いている物で時間がかかってま〜す。

さて、12月29日土曜日。

毎週土曜日に行われているKCCの朝市に行ってきました。

今回はJTBのツアーで行ったのでオリオリのバスで行きました。

ダイヤモンドヘッド、KCCに行くバスは30分毎だったので時間を合わせてバス停に。

ワイキキ市内を通ってまずはダイヤモンドヘッドの中に。

Images Img_0322 って僕はダイヤモンドヘッドは普通の山だと思っていたのですが、火口になっていて中が窪みになっていたんですね。

全然知らなかったです。

左の写真はネットから拝借しました。右の写真はダイヤモンドヘッドの中から山を撮影したものです。

次回来た時に30分くらいで登れるらしいので、ダイヤモンドヘッド頂上にトライしてみたいです。

Img_0324 その後バスは朝市に。

写真で分かる様に凄い人の数です。トイレとかもすんごく混んでいました。

結構お祭りみたいで楽しかったですよ〜。

Img_0325 ここで食べたアワビがおいしかったです!

左の写真ですけど、おじさんが一生懸命焼いています。

よく見ると右下の方に小振りなアワビが映っていますが、分かりますか?

午前中KCCを楽しんだ後は、妹家族と別れてお買い物に。

うちは息子の好きなビーチサンダルのお店、ISLAND SLIPPERへ。

日本だとユナイテッドアローズとかで売っていますが、結構おしゃれなサンダル屋さんです。

前回ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの中にあるお土産物屋さんみたいなところで買ったのですが、調べたらオアフにはショップが1軒だけありました。

Img_0326 アラモアナショッピングセンターのちょっと先、ワードウエアハウスにあると言う事で行ってみました。

←こんなお店です。

僕もここでキャップを購入。その後アラモアナショッピングセンターへ。

さすがに年末と言う事で芸能人が多い!

そんな中、佐々木健介をレゴショップで発見!

近くで買い物していた女房に即報告。

女房はファンなので、健介さんのサインが欲しいと言う事で、突撃!

初日の加藤茶さんで断られていたので、あっさり撃沈かと思いきや、、

Img_0331 良い〜〜人です!!!

一生懸命狭い所でサインしてくれました。

写真奥の黄色いシャツの人が本人、右がサインを書いてくれるのを待っている女房です!

女房が「今日は奥様はそうされているのですか?」って聞いたら、どっかに買い物に行っちゃってるとの事。

2人の息子さんと一緒に良いお父さんしてました。

ここまで書いて最後まで行っちゃおうかと思ったのですが、なんか長くなってるし、、

もう一回だけ続く、、にします。

最終日とまとめは次回に続きま〜す。

« 横浜港に超巨大、豪華客船。 | トップページ | 連休が終わり、快晴。良いね。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

KCC朝市には去年初めて行ったわが家です。
(もう行く事はないかなぁ?)
あわび、美味しかったですよねdelicious

年末も年末!
凄いですね!わが家では有り得ない日程。
(すんごいお高いじゃござんせん!!?)
ダイアモンド・ヘッド、是非是非一度は登って見て下さい。
昔?に較べると随分と整備されている由。

高かったですけど、子供の学校の都合でどうしてもこの時期にしか行けませんでした。
タイやモンドヘッド、今年チャレンジしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/51092537

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ハワイ旅行記6。KCC朝市:

« 横浜港に超巨大、豪華客船。 | トップページ | 連休が終わり、快晴。良いね。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV