« 4月の月度。ぎりぎり昨年をクリア。 | トップページ | 関東インカレ、予選Aブロックの結果。決勝進出校決定! »

2013年5月 2日 (木)

オリンピック招致、都知事の失言。

僕もヨット協会の関係上、オリンピック招致のバッチを付けています。

Cimg2331 写真は2016年の招致のとき(左)のバッジと今回2020年のバッジ(右)。

今回の物はポスターをそのままバッチにしたらしいです。

僕的には今回の方が好きです。

結構いっぱい貰ったので一時は全部のスーツに付けていたのですが、「そのバッチちょうだい」って言われてあげていたらもうこの一個になってしまいました。

ま、最初の一個は僕も「そのバッチちょうだい」で知り合いのを外して譲ってもらったのですけどね。

さて、今回の都知事のイスラム圏に関するアラーの神等の発言。

いけません。他人の進行している宗教に関しては発言、気をつけなくっちゃ。

日本人って宗教を信仰している人もいますが、他国に比べて以外と信仰心が薄い気がします。

ってこの話を他の人にしたら、「いや、日本人って無宗教と言うより多宗教なんじゃないの?」って言われました。

お正月は神社に初詣。

お墓にいけば◯◯宗。

結婚式は神父さんにしてもらって、クルスマスも祝っちゃう。

ってそんな感じですものね。

ただし他人の宗教の事を悪く言うのは絶対駄目。

真意が伝わってないなんて一時言い訳していたけど、早く謝罪してくれて良かったです。

IOCがこれで幕引きみたいな記事が出ていましたが、これがオリンピック招致にマイナスにならない事を祈ります。

ちなみにトルコって国。とっても親日的な国。

1890年、トルコ軍艦が和歌山で遭難した時に救助した日本に感謝している国民が多いらしいですし、昔ロシア帝国の脅威におびえていたのに日露戦争で日本がロシアに勝利した事によりその脅威から解放された事とかも理由の様です。

そんな国です。仲良くしましょうよ。猪瀬さん。

でもひとまず良かったです。トルコの人に感謝。

と言う事で昨日と今日の発電。

Cimg2329 Cimg2330 まあまあの5月の出だしです。

« 4月の月度。ぎりぎり昨年をクリア。 | トップページ | 関東インカレ、予選Aブロックの結果。決勝進出校決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのバッジちょうだい!!happy02

(猪瀬さんて、基本的には前石原都知事と同じですもんね)

無くなっちゃうから、ダメだもんhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/51459068

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック招致、都知事の失言。:

« 4月の月度。ぎりぎり昨年をクリア。 | トップページ | 関東インカレ、予選Aブロックの結果。決勝進出校決定! »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV