« ローラに天然水の呪い? | トップページ | 久しぶりのしっかりとした雨の一日。 »

2013年6月26日 (水)

ここん所いろいろと白熱しているので再度、辛坊さんの件

辛坊さんの件はこの辺で止めておきますが、、最後に、、

こんな記事が出てました。

後でリンクが消えちゃうと分からなくなっちゃうので、コピペっと。

辛坊さんに批判相次ぐ=自民部会

時事通信 6月25日(火)15時39分配信    

 太平洋横断中に遭難したニュースキャスターの辛坊治郎さんら2人が海上自衛隊に救助されたことに関し、25日の自民党国防部会で、辛坊さんの行動を批判 する意見が相次いだ。中山泰秀部会長は「東日本大震災(の津波)で流し出された人を救出するなら納税者も納得すると思うが、本当に深謀遠慮に足りる計画が あったのか」と無謀さを指摘。辛坊さんを部会に呼んで事情を聴くことも検討する考えを示した。
 部会に出席した防衛省の黒江哲郎運用企画局長は、救出費用を当事者に請求しない根拠を問われ、「災害派遣は自衛隊の任務であり、任務遂行のために認められた予算の範囲内で対応した」と説明した。 

これまたあくまでもヨットマンとしての自分の考え方。

救出費用を当事者に請求しない根拠って??

もともと保安庁とか海上自衛隊って救出費用を請求してましたっけ?

以前、海王丸が台風で岸壁に打ち付けられて時の費用って請求してましたっけ?

無謀な冒険だったんだったら分かりますけど、、

違うでしょ!

以前江の島の沖で小田原の方から走って来たモータークルーザーが網に突っ込んで、スクリューのシャフトが抜けて、その穴から浸水して沈没しました。

こっちの方が無謀じゃないの?

毎週海に行っていると、本当に無謀な人を見かけます。

ジェットスキーでヨットのそばをばんばん飛ばして行く人。

以前、はるか沖でクルーザーに乗っていたら、ジェットスキーにアベックで乗っていたドライバーがうちの船のすぐ後ろを彼女に良い所を見せたいのか、通過。

うちの船はサバを釣ろうとしてルアーを流していました。

必死でその事を伝えようとしたのですが、こっちは手を振っている程度に誤解したのかそのまま通過。

首に釣り糸を引っ掛けてパニックになっていました。

こっちの方が無謀じゃないの?

ただ、有名人が遭難して救助されたからって、騒動になるのはおかしかないかい?

それも不可抗力で!!

まあ、色々と叩きたい気持ちも分からなくはないです。

なんと言っても辛坊さん、イラクの人質事件の時

「自分たちの都合で国が渡航に制限をかけている国に入ったのだから救出に税金を
使うべきではない」という発言をしていたらしいです。

イラクに行ったのは確かに彼らの自己責任。でも自国民を救出するのは国家の義務じゃないかな?

この人は勝手に行ったんだから国家は知らん!って言うのは違う気が。

その辺の発言がまずかったのでしょうね。ただ、国会で論ずるのは違うと思うけど。

政治家さん、こんな事とか内閣不信任案出してる暇あったら、大事な法案通しなさいって!

と、そんな事を思う訳です。

« ローラに天然水の呪い? | トップページ | 久しぶりのしっかりとした雨の一日。 »

マリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/52184852

この記事へのトラックバック一覧です: ここん所いろいろと白熱しているので再度、辛坊さんの件:

« ローラに天然水の呪い? | トップページ | 久しぶりのしっかりとした雨の一日。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV