« 桁外れのロシアの大富豪!! | トップページ | 暑い暑いって書いていてもしょうがないんだけど暑い! »

2013年7月 8日 (月)

例年より早い梅雨明け。

いやいや、、土曜日(7月6日)に関東地方梅雨明しちゃいましたね。

今年の暑〜い夏の幕開けです。例年の梅雨明けは7月20日あたり、昨年は7月25日でした。。

そう平年だと海の日、辺りなんですね。それが今年は6日。

例年に比べると2週間も早い、そして昨年と比べると20日も早い梅雨明けとなりました。そして初の週末。

久しぶりに油壷に船に乗りに行きました。

久しぶりの船と行っても、船自体は毎週末乗っているのですが、自分の船は久しぶり。

Photo_5 所が風がちょっと強く、走れない事は無いんですけどあんまりハードセーリングはしたく無かったので、シーボニアマリーナヨットハーバーの沖でアンカリング。

ゆっくり海水浴なんてしちゃってました。

いや〜海の上は風があるからまだ良いのですが、週末、そして今日の月曜日と、地獄の暑さですね。

今日は昼間品川までちょっと出かけてきたのですが、汗が滝のように流れる状態でした。

夜も寝苦しいですよね〜。僕はまだ扇風機で耐えていますが、そろそろエアコンの出番かな?

と言う事でちょっとさぼっていた発電報告を纏めてです。

Cimg2438 Cimg2439 Cimg2440Cimg2441 梅雨明け宣言の7月6日から好調な発電ですが、パネルも熱を持って効率は落ちて来ているのでしょうね。

さて、皆さんもお体気をつけて下さい。

海、行きて〜!!

« 桁外れのロシアの大富豪!! | トップページ | 暑い暑いって書いていてもしょうがないんだけど暑い! »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

本当に暑いですよね!
心なしか、スーパー等涼みがてらのお客様が増えているような・・・
わが家、ほとんどエアコン無しの生活なのですが、この急な暑さに
ふと思いついて午後エアコンをし、部屋を少し冷やしておこうかと。。
でも、2時間が限度ですねぇ、苦しいのなんのって。。
夜はエアコンを入れたくないのでthink

ヨットに関する事は全くもって無知で・・・。
廻りにやって居られる方もおらず(あ、主人の従弟が昔?やってたらしい)
なのですが!
何を隠そう、レフア、ヨットハーバーが好きなんです。
オアフではホテルイリカイやプリンス辺り・・・堪りませんね。
ハレイワもそうですが、注意して見てると、四方海のハワイですもんねyachteye
あのヨットの何て言うのかしらん?停泊のおりの上に伸びてるの(ごめんなさい)
その様が好きなのかもです。

ブログ、いやいや逆にレフアは身近の人にはあまり知られたく無い質なんですよcoldsweats01

レフア様
コメントありがとうございます
昨夜今年初めてエアコンをつけたんですが、夜中に寒くて辛かったです。
プリンスの所のヨットハーバーすごいですよね。
あのヨットハーバーの横にチャートハウスというバーがあります。
それを真似したお店が横浜の関内に同じチャートハウスという名前であります。
ハワイの雰囲気を味わえるお店だと思います。
ですよね身近な人にあんまり見られると恥ずかしいですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/52363132

この記事へのトラックバック一覧です: 例年より早い梅雨明け。:

« 桁外れのロシアの大富豪!! | トップページ | 暑い暑いって書いていてもしょうがないんだけど暑い! »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV