« 梅雨の中休み、って梅雨っぽくないんですけど。 | トップページ | 例年より早い梅雨明け。 »

2013年7月 8日 (月)

桁外れのロシアの大富豪!!

僕にとって、世界の大富豪っていうとドバイとか中東の大富豪が思い浮かばれます。

ところがロシアの大富豪も凄い!

今週はじめの事です。弟から突然電話が入りました。

「兄貴!大桟橋になんか凄い船が泊まっているから見ておいた方が良いよ!。」

お昼休みに食事がてらに山下公園に行くと、いましたよ〜!

Img_0900_2iPhoneでズームで撮影したので画像はあんまり良くありませんが、、

大きなプライベートヨットが見えます。僕もヨットに乗っていますが、日本人が言う所のヨットはちっちゃなセーリングボート。

外国でヨットって言うとこのような大きなモータークルーザー(サロンクルーザー?)の事を言います。

僕もたまに外国でヨットを持っていると話すと、かなりビックリされます。

違います。我々のメンバーで持っているのは10メートルのヨットです。

さて写真の本物のヨット!後で聞きましたら全長は113m。

後部甲板にセーリングクルーザーが乗っていますが、ヨットがデカいので小ちゃく見えますが、70ft(約20m強)!

日本のハーバーで70ftのヨット(セーリングクルーザー)なんて見ないし!

それが、あ〜た、どうでしょ。親ガメの上に乗っちゃってんですよ〜!

以下、物好きな弟がわざわざ大桟橋まで行って撮影して来た写真です。

2上の写真では見えませんが、このセーリングクルーザーの隣には60ftのモータークルーザーが!

いくら位するのか試しにネットで調べてみたら、推定2億。

横のセーリングクルーザーはたぶんそれよかちょっと安く。推定1億5千万くらいかな?

推定2億の後ろにちっちゃく見えるモーターボートは、僕とかがいつもレース運営に使ってるくらいかな?それだと5百万くらいかな?

Photo船首部分にはさらにモーターボート。

直接見た訳じゃないから大きさがよくわかりませんが、推定1000万円。

推定するのが、嫌になって来た。

Photo_2最後に船尾部分。

停泊している時には後ろが飛び出て来てくつろげるらしい。

凄いですよね〜。

ちなみにこの船のオーナーは横浜で船を降り、プライベートジェットでどっかに行ったそうです。

ちなみにそのプライベートジェット、ボーイング767だって!

信じられ無〜い!

« 梅雨の中休み、って梅雨っぽくないんですけど。 | トップページ | 例年より早い梅雨明け。 »

ヨットネタ」カテゴリの記事

コメント

エヘェーーーーーcoldsweats02
ほんまかいなぁ~sign02
の世界ですねcoldsweats01
日本のと比較して書いて下さっているので、
凄く分かりやすくて。。
(その日本ヨットだって凄いと思うのですけど)
でもって流石ヨットマンでおられますね。
目の付けどころが違いますよって。。

レフア様
本当、僕の姪しか見ていないブログなのに(愚息も見てないし、、)暖かいコメント迄書いて頂き、感謝至極でございまするぅ。
基本的には太陽光ブログなので、ヨットの事を知らない人に分かるように書くよう、努力しているつもりです。
ありがとうございまっす。嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/52320383

この記事へのトラックバック一覧です: 桁外れのロシアの大富豪!!:

« 梅雨の中休み、って梅雨っぽくないんですけど。 | トップページ | 例年より早い梅雨明け。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV