« 暑い暑いって書いていてもしょうがないんだけど暑い! | トップページ | そして新記録。ってね〜 »

2013年7月10日 (水)

猛暑日が過去タイ記録ですって〜!!

土曜日に梅雨あけして、日曜日から日中の最高気温が35度を上回る猛暑日が続いています。

昨日まで既に3日連続。

本日38度以上となれば記録のある1876年以降で連続猛暑日のタイ記録になるそうですって今日の暑さじゃタイ記録決定ですね。

記録のある1876年以降って、それ以前じゃコンクリートジャングルなんてないし、日本の国土が出来てから初めてって行っても間違い無いんじゃないかな?

天気予報を見ると土曜日までこの暑さは続きそうですから新記録の大幅更新となるんでしょうな。

嬉しかないけどねcrying

本当、日々アスファルトっていうか地面が熱せられてますから、日ごとに気温が高くなるような気がします。

家帰って扇風機を付けるとまず最初に最初に来るのは熱風、やんなっちゃうね。

Cimg2444

« 暑い暑いって書いていてもしょうがないんだけど暑い! | トップページ | そして新記録。ってね〜 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

ほんとにウンザリ!!です。
わが当地、毎日光化学スモッグ発令がshock
今日買い物帰り道、顔がチクチクし慌てましたrun
毎夕ベランダに打ち水sweat02
心なしかホッとします。

こ、、光化学スモッグですか、、
暫く光化学スモッグなんて聞いていませんでした。
横浜は海に近いせいか光化学スモッグ注意報って聞いた事がありません。
って思っていたんですけど、調べたら神奈川県にも光化学スモッグ注意報は少ないながらも出ていました。
失礼しました〜。僕が知らんかっただけでした〜。

昔はうちから羽田空港に行く途中、いわゆる京浜工業地帯(川崎)を通っていましたが、窓空けられないくらい臭くって、子供でしたから必死に息を止めるか、口で息してましたっけ。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/52389821

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日が過去タイ記録ですって〜!!:

« 暑い暑いって書いていてもしょうがないんだけど暑い! | トップページ | そして新記録。ってね〜 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV