« 週末ヨット | トップページ | 半沢直樹、おもしろいよね〜。 »

2013年8月 6日 (火)

辛坊さんの事故の件

今日出かける前にテレビで先日の辛坊さんのヨット沈没事故の件をやっていました。

沈没前に持ち出した映像。以前に公開されたよりも多い映像が出ていました。

僕はそんなに詳しいわけではないですが、そのTVを見て思ったことを書かせていただきます。

まず、はっきり言って最初にこの事故を知った時、障害者の方を連れて太平洋渡る事に挑戦し、事故にあった辛抱さんはとても大変だったののだろうと思いました。

視覚障害者の岩本さん、何も出来ないのに辛抱さんが孤軍奮闘してライフラフトをセットし岩本さんを脱出させた。くらいに思っていました。

しかしこの映像見て考え直しました。

辛坊さんも大変だったのは映像でわかります。

ただし岩本さんがとても落ち着いて行動している。それにとても驚きました。

逆に辛坊さんの方が焦った事により、ミスをしていました。

岩本さんは慌てる辛坊さんに、何をすべきが落ち着いてお話しされていました。

1.辛坊さんが衛星携帯で本部と話している時にライフラフトの使用方法の確認するように指示。

2.艇体放棄前に乾いている衣料の持ち出しを指示。

3.辛坊さんに落ち着くように声をかける。

一人が助けたのではなく、二人が助け合ってあの苦境を乗り切った事が分かりました。

失礼いたしました。岩本さん。

ところでコメンテーターとかビデオで意見を言っている人。

もうちょっとヨットの事を知っている人使ってよ!

あれじゃ辛坊さん可哀想です。

小さいヨットには隔壁なんてありませんから!!!

と言う事で今日の発電。

Cimg2481


« 週末ヨット | トップページ | 半沢直樹、おもしろいよね〜。 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/52750472

この記事へのトラックバック一覧です: 辛坊さんの事故の件:

« 週末ヨット | トップページ | 半沢直樹、おもしろいよね〜。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV