« 福知山の花火での事故。自分も気をつけなくっちゃ。 | トップページ | 日本の人口減。由々しき問題だと思いませんか? »

2013年8月26日 (月)

小中学生のアジア選手権大会

昨年一昨年は8月後半は好天だったのですが、今年はゲリラ雷雨もあり〜の。曇天だの天気悪いっす!

さて先週の金曜日から小中学生のヨット、オプティミスト級のアジア選手権大会が葉山にて開催されています。

アジア選手権大会と言ってもアジアだけでは無く、アジアで行われる国際大会的なイメージです。

よって出場国は(めちゃくちゃ順不同)日本、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国、インドネシア、シンガポール、タイ、バーレーン、香港、カタール、スリランカ、台湾、チェコ。

参加艇数は105艇、それを二グループ(イエローグループとブルーグループ)に分けてレースを行います。

金曜日が開会式と練習レース。土曜日から本戦と言う事で土日手伝いに行ってきました。

Dsc05392_1毎朝、運営のミーティングを行ってから運営スタッフは海に出ます。

が!今回の大会、風が無い!!

土曜日は僕の担当している船と、もう一隻が9時半位から海に出て風をチェック。

2時頃やっとそよそよと風が吹いて来たので、選手を出艇させたのですが風は上がらず。ノーレース。

そして昨日、朝から北の微風。

Dsc05550_3 Dsc05557_2午前11時の定刻にレースを開始。

まずイエローグループのスタート。

左の写真、識別旗のイエローフラッグが本部船に上がっています。

二グループをスタートさせたものの、途中で風が2m程度に落ちた為レースは中止になっちゃいました。

最後のマークまで来ていたので、成立出来ず残念でした。

結局土日は終日海に出ていたのに、1レースも出来ませんでした。

大会は木曜日まで、どうなるでしょうか??

« 福知山の花火での事故。自分も気をつけなくっちゃ。 | トップページ | 日本の人口減。由々しき問題だと思いませんか? »

ヨットネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/53037368

この記事へのトラックバック一覧です: 小中学生のアジア選手権大会:

« 福知山の花火での事故。自分も気をつけなくっちゃ。 | トップページ | 日本の人口減。由々しき問題だと思いませんか? »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV