« 週末はヨットで伊東の按針祭の花火大会 | トップページ | 東京はゲリラ豪雨。雨雲、神奈川へ南下? »

2013年8月12日 (月)

週末、伊東クルーズ&按針祭花火大会。

3_2 金曜日のブログに書きましたが週末、伊東の按針祭の花火を兼打つに行ってきました。

土曜日の10時に出港。風はあるにはあったのですが、とても弱かったのでエンジとの併用にしました。

視界がとても悪く、すぐに陸が見えなくなってしまいました。

陸も他の船もほとんど見えなかったのですが、イルカとサメには出会いました。

伊東の方向の250度にコンパスを合わせ走る事、4時間ちょい。

やっと陸地が、、右に島!、、

Photo_3 Photo_4 Photo_5 初島です。

そして、、伊東到着。

しかし伊東のハーバーの前に何故か?山が見える!

なんだかな?と思ったら、正体は客船の飛鳥。

2_33_3 4 本当に山に見えました。

到着後、夕食を兼ねて宴会開始!

伊東のサンライズマリーナだったのですが、桟橋下がライトアップされていて、海底も魚も見えました。こういう演出って良いですね。

沖には煌々と電気をつけた飛鳥が見えます。

Photo_7 花火開始。

伊東の花火大会って3カ所くらいから上がるんですね。

とってもワイドに見れました。

さて、花火も終わって寝ようかと思ったのですが、なんといっても今年一番の暑さを記録した日!!

しかも風無い!当初は船の中に寝ようかと思っていたのですが、寝られるはずが無い!!

5ということで船の上に寝床、セットォ!

これ結構不安定。頭の方に体重が移動しても、足下の方に行ってもバランスが崩れる。

夜中の目が覚めた時に、体が真ん中にある事をチェックしつつ寝ました。

6 でも蚊もいなく、結構快適でした。

そして日曜日に帰ってきましたが、土曜日に輪をかけ更に風なし。

ほとんど機走でした。いや〜暑かったですけど、楽しかったです。

と言う事で不在の間の発電です。

Cimg2487 Cimg2488

« 週末はヨットで伊東の按針祭の花火大会 | トップページ | 東京はゲリラ豪雨。雨雲、神奈川へ南下? »

マリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/52848211

この記事へのトラックバック一覧です: 週末、伊東クルーズ&按針祭花火大会。:

« 週末はヨットで伊東の按針祭の花火大会 | トップページ | 東京はゲリラ豪雨。雨雲、神奈川へ南下? »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV