« リニア新幹線の詳細ルート公表。でも本当のこれって必要なのかな? | トップページ | 海での事故 »

2013年10月 7日 (月)

9月の発電報告です

大分遅くなっちゃいましたが9月度の発電量の報告です。

Cimg2512_2 Cimg2513_2721kWhでした。一昨年は800kWh超でしたからそれに比べると悪いんですけど、昨年に対してはアップしました。

前半は悪くてどうなっちゃうかと思ったのですが、月後半天気が良くなってくれました。

さてさて月の報告が遅れた訳ですが、国体とかインカレとかあって遅くなりました。

今年の国体は東京国体でした。

ヨット競技は江東区の若洲で行われました。いわゆる夢の島です。って若い人には分からんかな?

ゴミで埋め立てた所です。

20130929_1502217年後に決まったオリンピックもこの海で開催される予定です。

それまでにここの海ももうちょっと綺麗になって欲しいです。

でも、、ここ、海に出ると景色は最高です。

羽田から発着する航空機が見え、その右に東京ゲートブリッジ、そして東京タワー、若洲のヨットハーバー、東京スカイツリー、ディズニーランド。

写真はスカイツリーを中心にヨットが広がっています。

国体の件はまた別途書きます。

« リニア新幹線の詳細ルート公表。でも本当のこれって必要なのかな? | トップページ | 海での事故 »

太陽光発電(月次)」カテゴリの記事

コメント

noriさん、お忙しいそうですね。
7年後のオリンピック会場、何かと放送されていますし・・・

さて、ハワイは④?
是非に足を・・・と思うところですが・・・
実際、お母様を存じ上げないので(ご趣味とかetc)何とも、なのですが。。
それを承知しての事として申し上げれば。。
ご子息と共に是非!は「ビショップ・ミュージアム」
ここは素晴しかったですね。もう一度行きたいと念じています。
それと合わせてもし、美術がお好きでしたら「ホノルル美術館」
そして、もし植物とか興味をお持ちでしたら、これも近くは「フォスター植物園」

またまたですが、そして、ダウンタウン散策
チャイナタウンと合わせると好都合ですが、横浜には中華街ありますものね。
ダウンタウンは由緒ある建築物が多くて、カメハメハ大王後ろの裁判所やイオラニ
宮殿に教会とか。
ですが、ハワイの散策は疲れますね。なんたって暑いですから。
レフアも計画通りにいったためしがありませんで(ーー゛)
(もしもし合わせられるとしたら、チャイナタウンを先になさって下さい)

あ、忘れないうちに・・・
noriさんはグァム島に行っておられるので御気付きでしょうが、
ハワイ、出来るだけ英語を使って下さいね。
明らかに日本語使用の日本レストランとかDFSは別ですが。

では、またおじゃまします。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/53520293

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の発電報告です:

« リニア新幹線の詳細ルート公表。でも本当のこれって必要なのかな? | トップページ | 海での事故 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV