« 海での事故 | トップページ | 関東インカレ、決勝。 »

2013年10月15日 (火)

国体が終わり、、今年のヨットイベントも少なくなりました。

今回はオリンピックも東京に決まり、盛り上がりました。

セーリング競技に関しては10種目、全60レースが予定されてました。

いつも書いているようにセーリング競技というのは風があってのスポーツということになります。

風がないとレースが始められません。

予定された時間に始められない唯一のスポーツなのではないでしょうか?

今回も最終日の前日まで予定されたレースであっる56レースが行われましたが、最終日に日本に近づいた台風の影響もあり、風はそんなになかったのですが視界が悪く、残念ながら最後に予定されていた4レースが中止なりました。

20130929_082812今回の廻航マークは左の三角のマーク。

写真は移動時マークの置き場所が無く、船の上に縛り付けて走っているマーク設置ボートです。

どうもこのボートを海の上で見ると、マークがゆらゆら揺れてどこかのゆるキャラにしか見えない僕でした。

僕が運営を手伝った海面はウインドサーフィンと一人乗りのヨットの海面でした。

sun

20131001_110003 20130929_120503で、ビックリしたのはレースの合間に見た右の写真のボート!

何と水陸両用です。

言葉で説明しようかと思ったのですが、ユーチューブにあったのでそちらをご覧下さい。

欲しいけど、、値段聞いたら結構高いらしいです。

« 海での事故 | トップページ | 関東インカレ、決勝。 »

ヨットネタ」カテゴリの記事

コメント

noriさん

色々お疲れ様でございました。
台風は東京上陸はありませんでしが、
それでも三宅島は大変な事で。。

で、ハワイは⑤?
と始めつつ・・・ちょっと思案です。
と言うのも、アドバイス云々というよりはわがハワイ。
になってますので。。
モールなりお店なりお勧めはありますが、それとてもですね。。

飛行機はJAL手配ですか?
もしそうでしたら何かと利便性大ですしね。
ヒルトンのコンシェルジュを大いに利用されるのもベスト!
そんな事を想いつつです。
何より英語力が大きいですし。。

あと一ヵ月・・・お楽しみですよね。
行きの飛行機ではお母様、出来るだけ睡眠を
とって差し上げて下さいね。
こんな事でしか有りませんですみません。。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543503/53552359

この記事へのトラックバック一覧です: 国体が終わり、、今年のヨットイベントも少なくなりました。:

« 海での事故 | トップページ | 関東インカレ、決勝。 »

我が家の発電ベスト

  • 一位 2012年4月8日 41.5kWh
  • 二位 2013年5月3日 41.0kWh
  • 三位 2013年5月7日 40.9kWh
  • 四位 2012年6月26日 40.8kWh
  • 四位 2012年4月5日 40.8kWh
  • 六位 2012年3月29日 40.6kWh
  • 七位 2013年4月28日 40.5kWh
  • 七位 2012年3月21日 40.5kWh
  • 九位 2013年5月24日 40.3kWh
  • 九位 2012年5月5日 40.3kWh

我が家の発電ワースト

  • 一位 2013年1月14日 0.000kWh
  • 二位 2011年12月1日 0.4kWh
  • 三位 2012年11月6日 0.5kWh
  • 四位 2012年12月15日 0.7kWh
  • 五位 2012年12月30日 0.9kWh
  • 六位 2012年3月17日 1.1kWh
  • 七位 2011年11月19日 1.2kWh
  • 八位 2012年3月2日 1.3kWh
  • 九位 2012年2月14日 1.6kWh
  • 九位 2012年2月7日 1.6kWh
  • 九位 2011年11月11日 1.6kWh

太陽光のいろいろなブログ、参考にしてください

タイドグラフ

地域別アクセス状況

日射・日照チェック

PV